一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

チョイス・・新しい食卓のために

「使えそうな食器を選んで。」
夫が並べたダンボール箱は7つ。

姉妹が縁側でパソコンを介して選んでいる。
楽しげな声に、どれどれ・・重い腰をあげて仲間入り。
「これは、使い勝手がいいよ。」などと母はアドバイスをする。


「これ、いいんじゃない?」
「うん、使おう使おう。」
a0125343_245221.jpg

「これはどう?どっしりしてるよ。」
「あ、いいね。」
a0125343_2455513.jpg

「ほら、これ!」
「わ、懐かし~~!」
a0125343_2461399.jpg

「こんなのもあるよ。霧吹き。」
「あ、お父さんガラス好きだから。」
a0125343_13203565.jpg

出てくる出てくる、いろんなもの。
夫のアパートで初めてカレーを作るために買ったお皿も出てきた。
ひとつだけ、夫の作ったミニプレートも。
a0125343_1053343.jpg

包みを解いては・・戻し・・1時間半。
タイムカプセルを開けたように、娘たちと話が弾んだ。

我が家も少し器の入れ替えをしようかな。
心地よい余韻に浸りながら・・晩ご飯はハンバーグ
夫とふたりの食卓には上らないだろう。
a0125343_248476.jpg



懐かしい器に盛られるのは、ふたりの新しい料理。
楽しく食卓を囲んでくれたらいいなあ。
できれば・・季節の花一輪を添えて。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-04-04 01:37 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite