人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

手にとってもらえるカタチに

*まごのて救援隊の活動 を応援しようと、手配りできるチラシを作った。

その場で読んでいただければ、支援への賛同を得やすいし、
後日振込みの際にチラシがあれば便利と考えたからだ。
とりあえず必要分だけ用意し、友人・知人に支援を呼びかけ、
状況の変化に応じて最新情報をチラシに盛り込んでいくことにした。

*焚き火小屋の「瓦のキッチンストーブ」
親しみやすく、わかりやすい漫画で表現された高橋はるのさんの懸命な想い
*「山の子」 特別編 <被災地に届いて。瓦のキッチンストーブの作り方 を、
コンパクトな冊子にして読んでいただけたら・・・と思いついた。

そして今日、手にとってもらえるカタチにできた。
せっせと製本した冊子は、A4判が100部、A5判が500部。(*作業途中)
手にとってもらえるカタチに_a0125343_045421.jpg

「まごのて救援隊」支援チラシは情報を更新して200枚印刷。(*チラシは最初のもの)
手にとってもらえるカタチに_a0125343_23443184.jpg

様々なネットワークと協働で、被災地へ、ひとりでも多くの方の手に届きますように!
瓦のキッチンストーブのまわりに穏やかな空気が流れ、
温かく美味しい料理に笑顔が集いますように。
by nonisaku-hana | 2011-04-18 23:46 | 出会い
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite