一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

歌は 永遠のともだち

「ありがとう。」 を伝えられないまま
友人が昨年末に帰らぬ人となり、彼の古いギターを譲り受けた。

いつも傍らにおいて、毎日欠かさず弾くことを誓った。
3ヶ月半、毎日、毎日、弾いて、弾いて、とうとう4弦と5弦がささくれた。

無理に巻き上げると壊れそうだったペグをメンテナンスして、
ライトな弦に張替えたら、指あたりが柔らかく、優しい響きになった。

a0125343_22225052.jpg
わたしの青春時代が
素晴らしい歌と共にあったことを
彼のギターが思い起こさせてくれた。

今夜も爪弾きながら口ずさむ。
歌は 永遠のともだち。


「時代」 by 中島みゆき
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-04-20 23:06 | friends
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite