一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

秋の匂い

ちらほら・・稲刈りが始まりました。

刈取り後の田圃から漂う匂いに、
幼い頃の母の里の稲刈り、チクチク・イガイガしたモミの感触が思い出されます。

ご近所では珍しいハデ干し  
a0125343_14331635.jpg

田圃に混じって・・蕎麦畑(古志にて)
a0125343_20565742.jpg

初めて間近で見た蕎麦の花・・茎の根元が赤いのですね
a0125343_20572147.jpg


お米を必要としておられる方に、まもなく佐田町の農家さんのお気持ちをお届けできます。
ロケットストーブを待っていてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
温かい手をさしのべていただけたら幸いです。

ノブヒェン募金プロジェクト、気持ちを引き締めて続けていきます。
遠くから近くから・・支えてくださるたくさんの皆さま、ありがとうございます!
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-09-15 23:56
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite