一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

ご馳走さまでした!

今日は、“料理やろう会”さんに招かれて、早めの晩御飯をご馳走になりました。
「5時に来てください。」・・仕事を30分早退し、ウキウキと馳せ参じました。

「おっ、また出来た頃に登場だな。」
「今日は特別メニューだけんね。」
「やあ、元気だったかね?」
皆さん、いろいろ声をかけてくださいます。

“料理やろう会”とは・・「料理をやろう」と「野郎(男性)」をかけたネーミング
二ヶ月に一度、料理教室を自主運営しているグループで、現在、会員数は29名。
わたしは、この会の発足に少しばかり関わったことから、
時々お誘いをいただき有り難く参加させていただいているのです。

近年の指南役は古代食の再現でも知られる安田政男先生
温かいお人柄に加え、家庭でも作りやすいよう工夫されたレシピが大好評!
先生ご自身も、とてもこの会でのご指導を楽しんでおられ、
「やろう会」さんが参加するイベントにも必ずおみえになります。


お料理もチームワークも抜群の「料理やろう会」さん、安田先生、ご馳走さまでした。
またお邪魔させてくださいね。


追記 

*お献立*
 牡蠣の茶碗蒸し
 からし蓮根
 鶏南蛮焼き
 ナマコ酢の物
 ご飯
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-01-20 23:56 | 出会い
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite