人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

この冬一番の大雪

凍った道路を恐々・・たどり着いた。
土曜日の広場
この冬一番の大雪_a0125343_027110.jpg

この冬一番の大雪_a0125343_027149.jpg

この冬一番の大雪_a0125343_027496.jpg

新雪を踏むと ぐぐっ・・ ぐぐっ・・ 
この冬一番の大雪_a0125343_0273674.jpg

帰宅すると、市街地より雪が多く、10センチ以上積っていた。
そして深夜には、20センチ以上に。

今朝は早起きの夫の雪かきの音で目覚めた。
比較的雪の少ないこの町に引っ越してきて、初めてのこと。

日曜日、お休みの日の雪は、のんきに嬉しい。001.gif




     ***************************************************

先週の日曜日
穏やかなお天気に誘われて、父に送ろうと金柑を収穫
この冬一番の大雪_a0125343_1443419.jpg

この冬一番の大雪_a0125343_14432460.jpg


「金柑の甘露煮は、咽喉にいい・・。」と、以前から父が金柑を欲しそうにしていたから。
「スーパーでパック詰めが売れてるでしょう。」と、素気無いわたしだったが、ずっと気にはかけていた。

意外にも・・母が好物だと喜んで電話をしてきた。
生で齧るのが好きだという。
初耳。

お父さん、また送るからね。
by nonisaku-hana | 2012-02-19 23:29 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite