一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

 スローな時間

*高台から望む海   今日は久し振りに、かる~く山歩きもどきの散歩をしました。

a0125343_2127485.jpg 満開のヤマボウシのすぐそばを抜けると、そこにはグリンピース大の可愛いサクランボがたわわに・・・011.gif
手を伸ばして赤い実を味わったのは言うまでもありません。おびただしい実が地に落ちているところを見ると、鳥たちにもあまり人気のない味ということでしょうか?

全身に風を感じ、ひろいひろい空に抱かれ、ゆる~いひとときを過ごしました。 


散歩の後のシフォンケーキ、ふあふあで美味しかった~  012.gif  008.gif

*オレンジシフォンケーキ

a0125343_03036.jpg 「ケーキは手作りですか?」とのお尋ねに追加アップです。

シフォンケーキはプレーン、チーズ、チョコ、ヨーグルト等々、たくさんのレシピを試しましたが、このオレンジが爽やかな風味で一番美味しかったので定番となりました。食べたのは1個だけですからね~ 006.gif

6月20日(土)に、あるイベントでカフェをオープンします。先生がマスター、わたしはウエイトレスでお手伝いします。

美味しいコーヒーに米粉シフォンケーキもありますので、いらっしゃいませんか?
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-06-12 23:05 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite