人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

豊かな田園でのひととき

今日はブログ仲間のご縁から、初のオフ会で
「ベロニカの会」さんの~田園レストラン~を訪問しました。
薪がくべられた素敵な空間「倶楽部はうす」で、温かいおもてなしを受けました。
ブログ★「田園に豊かに暮らす」 → http://veronica3.exblog.jp/

コックコートにブルーのスカーフとエプロン姿も凛々しいベロニカの花二輪が
皆の目の前で、パンを焼き、薪をくべては、とても丁寧に調理してくくださった
心尽くしの料理が並んだテーブルは、ご覧の通り 038.gif
豊かな田園でのひととき_a0125343_22542387.jpg

今日ほどゆったりと、大地の恵みに感謝しながら食事をしたことがあったでしょうか・・・
新鮮な驚きがあり、また懐かしさにも会話が弾み、終始和やかな田園での交流でした003.gif


豊かな田園でのひととき_a0125343_2238131.jpg美味しくてオシャレなランチに大いに刺激を受け、
早速帰りに「アンチョビ」を購入。
レシピ再確認のためCOOKPADを開いてみたところ
★田園レストラン 
http://cookpad.com/kitchen/845728

あ~、そうだった。。。ソース材料のあれもナイ、これもナイ、また今度にしようか・・・
しかし、今日だけは思いたったが吉日!
レシピどおりじゃないのは、なにも今日に限ったことじゃない、いつもの自分流
玉葱、人参、ピーマン、米酢、オレンジ、塩、胡椒、アンチョビとオリーブオイル
分量は全て適当、舌任せ 006.gif
似て非なる、似ても似つかぬ?「アンチョビソース」の出来上がり。
それでも、とても美味しいソースに仕上がって、アンチョビの威力は絶大 043.gif
(フェンネルはなくとも、せめてクレソンかパセリを添えたかった・・・)

豊かな田園でのひととき_a0125343_22322160.jpg


豊かな田園でのひととき_a0125343_22192261.jpg
ソースに腐心するあまり、他の献立がまるで思い浮かばなくて、苦し紛れの「豚シャブサラダ」サラダばっかジャン・・・。おイモに野菜いろいろ、ま、こんな日もある。

今日のレシピを我がモノにすることで
感謝したい、ベロニカさんに。

とても楽しく豊かな時間をありがとうございました053.gif
次はじゃがいもパスタを試してみます。



参加してくださったの6名の皆さん&ひげジー先生、楽しすぎて!?お疲れさまでした。
また、参加できなかったみなさ~ん、次回はぜひご一緒しましょうね。
今度は 068.gif かな?
by nonisaku-hana | 2009-07-06 22:22 | 出会い
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite