一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

おひとりさまの広場

雨の中、広場に近所の男の子が、今朝はひとりでやって来た。
タッちゃんとテッちゃんの弟トモちゃんだ。
傘をさして、右手にはおおきな水鉄砲、幼稚園は夏休みらしい。

「雨が降ってても、お家よりここがいいの?」
「うん」 ポーチのベンチでちょっとお喋り。

時折ポーチまで戻ってきて、こっち見てニッコリ、いつもの笑顔。
暫くして、どこかな~と出てみると。。。あ、いたいたっ!
ぷ~らぷら歩いている。
カメラを向けると、立ち止まってくれた。
a0125343_1710980.jpg

大きい子たちが何をか企むと、決まってトモちゃんが困ったような眼差しをわたしに向ける。まったく役に立たない「見張り役」なのだけど、誰も気づかないところが。。。可笑しいよね。


*宮さんちのゴーヤー ご馳走さまでした!
焼き豚ゴーヤーチャンプルーと隠岐のあらめ(7/18)
しっかりワタを取って塩もみしたので、程よい苦味で美味しかったです。 
a0125343_21284693.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-07-21 22:57 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite