人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

四方綱引&クイズ

四方綱引&クイズ_a0125343_19231533.jpg先日、「四方綱引」初挑戦の女性5人で恐れ多くも・・・「全国大会」に出場しました。「出雲市男女共同参画まちづくりネットワーク会議」チームとして。

全員黒のTシャツにハーフパンツも黒。赤のリストバンドにハイソックス姿の我々は、勿論その合計体重と年齢は、女性部門のなかで群を抜いていました。

大人は4人の勝負、とてもおしとやかなわたしは初戦で戦力外通告?となりましたが、張り切りお姉さま方の奮闘は素晴しく見事、逆転「3位」入賞(須勢理毘売=スセリヒメの部)を獲得しました。

参加を決めた時点で「優勝を狙っていこう!」と息巻く彼女たちの無類のハイテンション、あのパワーはいったいどこから湧いてくるのでしょうか!?羨ましい反面、くわばらくわばら・・・041.gif

四方綱引は出雲発祥の競技、勝敗は力と頭脳と運?で決まります。興味をもってくださった方、どうぞ下記のURLでご覧ください。とても面白いスポーツを体験できて、笑いが絶えない一日でした。
http://www.21esumi.co.jp/4t/

さて、最後にクイズ!ずらり並んだ脚・・・わたしの脚は、ど~れ? 006.gif
四方綱引&クイズ_a0125343_1858346.jpg

by nonisaku-hana | 2009-08-05 19:28 | challenge
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite