一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

ヤシャ玉採集

今日の午後、談さん所望の・・「染料」になるというヤシャ玉採りに出かけた。

ひとりでは寂しい・・それに挙動不審だし・・
そうだ!ご亭主さんに手伝ってもらおう・・電話で快諾を得た。
きゃっほ~! 1時半に現地集合。
a0125343_15522121.jpg

ふたりで黙々と集めること1時間・・いつしか汗だくになった。
これが・・食べられる実だったらな~。
a0125343_15534746.jpg

足元の蔦も紅葉。ツワブキも咲いているが・・風に揺れるタンポポ。
a0125343_15543812.jpg

ご亭主さん、ありがとうございました!ほんとうに大助かりでした。
今度ふたりで・・談さんに豪華ランチをご馳走になりましょう!


ほんとうにありがたいなあ、仲間って。。。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-27 20:43 | friends
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite