一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

なにげない会話

歯磨きを終えた夫が言う。

「今日はあまり寒くないね。」
「そう?まだ寒いよ。」
「いや、昨日までより寒さがずっと緩んだよ。」
「そう言えば・・風が止んでるよね。」
「ああ、今夜は星が出てるよ。」
「そう!星が見える・・。」(やった!と心の中でつぶやく。)

「じゃ、おやすみ。」
「おやすみなさい。」

夫とのなにげない今夜の会話。


夫が帰宅して
「今夜は月が綺麗だよ。」と言いながら靴を脱ぐ時・・
わたしは、この人と結婚して・・よかった・・と思う。

さて、星を眺めよう!ガウンをまとう。


何日ぶり・・濃いグレーだが雲は薄い。
しばし明るい星の瞬きを仰ぐ。
ほんとうだ、あまり寒くない。

偶然、流れ星がひとつよぎった・・とても穏やかな素敵な夜だ。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-21 23:43 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite