一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

お雑煮

お父さ~ん、ありがとう!!(几帳面な父は、いつもピッチリと箱詰めしてくれる。)
a0125343_2512244.jpg

仕事納めの今日、スーパーで70代と思しき男性に声を掛けられた。
時折お見かけする・・いつも一人で買い物をしておられる方だった。

「そばつゆは売れてるけど、雑煮用のお汁はないですかね・・。」
一緒にお醤油や麺ツユ・出汁ツユのコーナーに行き、しばらく物色した。

当然、どの商品のラベルにも雑煮用とは書いてない。
「雑煮用は、ないんですね・・。」とお困りの様子。

「これを試してみられませんか?少しづつ入れて味見しながら作れば大丈夫ですよ。」
と便利な出汁ツユをおすすめした。(手抜き主婦でごめんなさい。)
「ご親切にどうもありがとうございます。男所帯だもんで・・。」


声を掛けてくださったのも、ご縁。
もっと判り易く説明できればよかったのに・・と気にかかる。

初めてのお雑煮・・どうか美味しくできますように!
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-29 23:57 | 出会い
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite