人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

約束

昨秋の学園祭で初めて浴衣を着た娘に
「お正月には着物を着せてあげるね。」と約束していた。

なんだかんだで延び延びになっていた今日、
ようやく着物を選んで、白地に亀甲柄の紬とウールのアンサンブルを着せた。

「よく似合ってるよ。」
「いいな~着物、今年も浴衣着よう!」
娘は笑顔で声を弾ませた。

約束_a0125343_22212580.jpg

娘に針に糸を通してもらい長襦袢に新しい半襟を掛け・・
なにごともギリギリにならないとできない母親だ。
なんとか約束を果たせて、やれやれ・・。


「Aもあと一日だなあ・・。」
夫もカウントダウンしている。
by nonisaku-hana | 2010-01-05 23:49 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite