一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

蜜月

今年初めての海・・風、強っ!! 今日はせっかく良いお天気だったのに夕方・・。
a0125343_2230468.jpg

先週、同級生の友から電話をもらった。

昨年11月から彼は頻繁に帰省している。
訳あってのことではあるが、
ご両親と濃密な時間を過ごすことができるようになった。

それは、彼の職場や家庭の状況がそれを許す「今」だからだという。
そして空の便が移動の時間を格段に短縮してくれている。

理由はともあれ・・ご両親とのシアワセな時間・・
彼の近況は、心温まるエピソードに満ちていた。

「今が蜜月だね。」
「そう、ある意味・・蜜月。」

「家族って・・一緒に居ることが大事なんだと思うなぁ。」
仕事で家を空けがちだった彼が噛みしめる・・シアワセ・・は、
特別に何かをするでもない家族と一緒に過ごす時間の中にある。

近々また帰省する友からの・・良い便りを待ちたい。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-24 23:57 | 故郷
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite