一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:広場から( 74 )

この冬一番の大雪

凍った道路を恐々・・たどり着いた。
土曜日の広場
a0125343_027110.jpg

a0125343_027149.jpg

a0125343_027496.jpg

新雪を踏むと ぐぐっ・・ ぐぐっ・・ 
a0125343_0273674.jpg

帰宅すると、市街地より雪が多く、10センチ以上積っていた。
そして深夜には、20センチ以上に。

今朝は早起きの夫の雪かきの音で目覚めた。
比較的雪の少ないこの町に引っ越してきて、初めてのこと。

日曜日、お休みの日の雪は、のんきに嬉しい。001.gif

More : 先週の日曜日のこと
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-02-19 23:29 | 広場から

ふたりの食卓

久し振りの晴天
a0125343_046662.jpg


今日、午後の便で娘たちが帰っていった。

久し振りにふたり、差し向かいで晩ごはん。
「今頃、ほっこりしてるんじゃないかな。自分たちのウチに帰ったんだから。」と夫。
「そうだね。」
急に広くなった食卓。

夕方からの雨が、あられの音に変わった。
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-01-06 23:30 | 広場から

仕事始め

雪が降ったり止んだりの仕事始めとなりました。

a0125343_2314369.jpg


素敵な人たちとの出会いと様々なチャレンジの機会を与えられました。
職場環境・人間関係にも恵まれ・・ありがたいことです。
今年は、学びの年にしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-01-04 23:53 | 広場から

蝉時雨の広場

暑い日が続いています。

耳について離れないような蝉時雨
いったいこの広場に何種類の蝉が、何千、何万匹位いるのでしょう!?

メタセコイアにはセミの抜け殻がたくさん
a0125343_222172.jpg

雷雨にも・・蝉の声は止まず
a0125343_22185414.jpg

クールビズ・・膝丈が最近のお気に入り
a0125343_22192240.jpg

以上、8月6日(土)の広場でした。


今日は・・両親に感謝!の日=My birthday
両親が揃って元気でいてくれることは、ほんとうに嬉しく有り難いことです。

明日の晩、両親と娘たちの待つ故郷へ向けて出発します。
わーい!
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-08-09 23:48 | 広場から

梅雨があけて

夏だな~
a0125343_10103473.jpg

パパと木陰でシャボン玉
a0125343_10105226.jpg

今日の相棒は・・扇風機
a0125343_10191874.jpg


「元気だね~」って言われます。
「カラ元気です!」って応えるのですが・・基本的に元気!なのかな?
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-07-09 12:48 | 広場から

お昼休み

a0125343_1193853.jpg

涼しい木陰で・・お昼寝したい  014.gif 


待宵草さん ただいま~~

a0125343_1482543.jpg


暑い一日でしたね
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-30 23:48 | 広場から

さあ 明日も!

サルビア、ベゴニア、ゼラニューム、ペチュニア、ベニタチアオイ・・明るい色が踊る
a0125343_117060.jpg


心地よい涼風に癒された・・今日の午後
a0125343_1172712.jpg


明日の朝食は・・胡桃たっぷりのノブヒェンすぺしゃる!
a0125343_118619.jpg


元気に がんばれます。
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-18 01:21 | 広場から

百合の木

今日の今日まで・・知らなかったのです、ユリノキ。
それも広場に三本あったなんて、大発見!

百合の木 こんなお花が咲いてたなんて・・・ 

a0125343_11322214.jpg


高いところに咲くので、お花の全貌もわからないのですが、
花の形から 別名 Tulip tree (チューリップの木)。 
また葉の形から 半纏木(はんてんぼく)とも。

お借りした写真で「お花」をご覧ください。 季節の花 300

a0125343_0424626.jpg


季節の楽しみがまたひとつ増えて、嬉しいなぁ 今日も シアワセ。
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-08 23:32 | 広場から

大型

広場の花壇の中心にある大型の花 2種

アーティチョーク 蕾 ( ビオレッタ=紫) 食べたら・・・叱られるよね。
a0125343_21213866.jpg


a0125343_0465960.jpg

どんな花が咲くのかと待ちかねていたら
ぐぐーんと驚くほどに丈が伸びて・・・

ジギタリス (キツネノテブクロ)
a0125343_21221146.jpg


植え替えが始まります。
今度はどんな056.gifかな・・・楽しみ!です。
a0125343_21283326.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-03 23:46 | 広場から

ハーモニー

心惹かれる草花たち

a0125343_0251410.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-05-18 00:11 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite