一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:広場から( 74 )

日光消毒!

昨日は雪がチラチラ、今朝は最高の青空が広がって・・洗濯日和。
a0125343_21514461.jpg
a0125343_2152614.jpg

漂白もしてるんだけど。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-07 22:00 | 広場から

瘤と切り株

瘤・・乗っかって・・足をぶらぶらさせたい。わたしの体重だって、きっと平気!  かな?
a0125343_19153596.jpg

切り株・・あれっ?・・なんで?? (寒くっても・・マメに巡回しなきゃ!)
a0125343_19134923.jpg

冷たい風に吹かれ・・ブルブル・・・・。

携帯まで冷たくなる。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-05 21:35 | 広場から

如月

冷え込むと思ったら雨。
小雨が降りかかるポーチからズーム・・ムクドリかな・・。
a0125343_2151630.jpg

今日から如月、
KISARAGI・・この響きが好き・・字面も好きだなぁ。

明後日の節分は、母のお誕生日。
天気予報は雪・・『節分荒れ』がやって来る。

素敵な春満載のお花が、今日札幌を発った。
どうか無事に・・母の元に届きますように・・。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-01 22:20 | 広場から

霜が降りた朝・・

昨日、今日と車のフロントガラスが凍っていた。
先に出勤する夫が、水をかけてくれるようなのだが、
わたしが出かける時には、またうっすらと凍っている。

広場の芝生もごらんのとおり。
a0125343_20591834.jpg

a0125343_20585787.jpg

そんな今朝、駐車場で鍵をつけたまま車のドアをロックしてしまった。
優しいブログ仲間のSさんが駆けつけてくださった。

駐車場へ案内しようとしたら・・
「コレじゃないですか~?」
目の前に・・わたしの鍵!
Sさんのいつもの穏やかな笑顔があった。

以後、気をつけます。
お忙しい中・・だんだん!ありがとうございました!!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-19 21:24 | 広場から

やあ、久し振り!

今日が初出勤。
花壇の葉牡丹は元気だが、キンギョソウは寒さに打ちひしがれていた。
a0125343_17564365.jpg

時折、雪がちらちら・・
「雪降ると、うれしい?」
「うん、ウレシイ~ッ!!」と声を揃えた。

フードの子が・・
「あの人は?」
タッチャンが・・
「ここの人だよ。」

そっか、「ここの人」なんだ・・わたし・・ふふっ。


このあと
テッチャンが南京ハゼの幹に顔を伏せ、かくれんぼが始った。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-06 22:11 | 広場から

影絵のよう・・

a0125343_1413328.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-28 23:40 | 広場から

お餅つき!

今日は、朝からご近所のK会さんの年末恒例のお餅つきが行われた。
a0125343_204857.jpg


a0125343_2362092.jpg同じ町内の40~50代の方々が中心となって率いるこのグループは、普段からセンターを会場に親睦を図っておられ、楽しみながら地域活動もしておられる。

若者3人とそのお父さん世代の活躍で、忽ち5升のお餅がつきあがった。

二階のお部屋では、ご近所の子供たちからお年を召した方も大勢招かれてゼンザイが振る舞われ、とても賑やかだった。

「喜んでもらえると嬉しくて。」笑顔でお世話をされる皆さんには、いつも頭の下がる思いだ。

とても楽しく!美味しい!・・シアワセのお裾分けにもあずかり、素敵な日曜日だった。

K会の皆さま、ご近所の皆さま・・ほんとうにありがとうございました!!
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-27 23:38 | 広場から

展開・・

芝生にたくさん落ちていた。
何だろう?・・と拾ってみた。
a0125343_23324487.jpg


a0125343_0153870.jpg南京ハゼの実の殻、
乾燥して完璧に!?ハゼるんだね。

ほんとうに面白いな~。

展開図みたい。

いや、殻の『展開』・・そのものだよね。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-26 23:56 | 広場から

大樹

a0125343_1912725.jpg

a0125343_2582587.jpg

今日も穏やかなお天気。
思いっきり、くすのきさんに密着!
なんとも言えない温もり、その心地よさ・・。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-25 23:59 | 広場から

殻とイガイガ

今日は、お昼休みに広場を巡った。

ほんの数ヶ月前は緑に溢れていた広場も、
美しく紅葉し・・どっさり落葉して・・樹形が露わになった。

今日の写真2枚はクリックするとビックリ!の大きさになります。

*南京ハゼの殻
a0125343_2115098.jpg

紅葉葉楓(もみじばふう)のイガイガ 面白いな~。
これまでプラタナスとばかり思っていました。ごめんなさい。
a0125343_2121553.jpg

*ちなみに11月14日撮影の写真、この空の青さといったら・・。
a0125343_22383342.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-24 23:37 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite