一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:広場から( 74 )

雨上がりの空

a0125343_2264575.jpg

a0125343_2255148.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-23 23:29 | 広場から

恒例 年末大掃除

雪が降った今朝・・

サークル活動などで定期的にセンターを利用しておられる皆さんと我々スタッフ
総勢20名余り?で約1時間半の大掃除をした。

*お喋りしながらゴシゴシ・・「ウチもそろそろやらなきゃ。」と聞こえてくる。
a0125343_22175050.jpg

生憎のお天気で外での作業は寒かったが、大勢でやると楽しくて気持ちいい。
皆、晴れ晴れとしたお顔でお茶を飲んで解散、お世話になりました!

*雪が舞う中・・シルバーさんも芝刈り、お疲れさま!
a0125343_22171828.jpg

*大掃除終了・・空が明るくなった。わ~い!
a0125343_22182796.jpg

うなるような風の音がしている。
明日は、もっと寒くなりそう・・。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-17 23:20 | 広場から

小雨の広場

a0125343_20344080.jpg

なんとなく・・こざっぱりとした広場。キンギョソウに勢いが感じられる。
さて、明日は4回シリーズの講座の最終回。良い締め括りになるといいなぁ。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-11 22:13 | 広場から

グレーな日曜日

*さむ~っ・・でも、春への仕度が始っている。
a0125343_22261578.jpg

*ホッとする・・赤と黄色
a0125343_1829537.jpg

a0125343_18301891.jpg


あれ~っ・・あんなにあった落ち葉も、あちこちの吹き溜まりに少しづつ残っているだけ。
昨夜の風で、何処まで飛ばされちゃったんだろ。

花壇の赤いキンギョソウが一株・・ちぎれ飛んでいた。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-06 22:32 | 広場から

晴れ 木枯らし 冷たい雨

*空が青い・・
a0125343_1921687.jpg

*砂糖がけの豆菓子のよう・・「南京ハゼ」の実
a0125343_1924013.jpg

*木枯らしヒューヒュー・・落ち葉の群れ、右往・・左往・・の大移動!
a0125343_1981941.jpg

*かわいい色だな~。
a0125343_1931967.jpg


*お昼前に急変・・一気に暗く寒々しくなった広場
a0125343_195330.jpg

*窓に吹き付ける雨
a0125343_18591250.jpg


風がごうごうと鳴っている夜。

海もさぞ荒れていることだろう。

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-12-05 21:18 | 広場から

彩りを取り戻した花壇

*冬バーション・・お花も、土も、今日のお天気を喜んでいる。わたしもウレシイ。
a0125343_21252824.jpg

*日曜日の作業風景・・ご近所のみなさま、ありがとうございました!

a0125343_21245112.jpg冬から春まで楽しませてくれる花壇・・広場が明るくなった。

花壇の向こうに、今日も落ち葉を掃くOさんの姿がある。自ら志願されて、この広場の手入れを一人で担っておられる。

「おはようございます。まだまだ落ち葉がたくさんありますね~。」とても丁寧な仕事ぶりと実直なお人柄に、いつも頭が下がる思いで挨拶をする。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-30 21:20 | 広場から

上の空・・

a0125343_22215438.jpg


「写真撮るのが趣味なの?」

声を掛けられた。
振り向くと・・親しいキャリアコンサルタントのHさんがニッコリ。

「いえいえ、ブログ書いてるので・・。」
「わ~いいね、どんなブログ? センターの?」
「いいえ、プライベートで。」

「あ、すみません・・そこ、陰になるんですけど・・。」

a0125343_22214030.jpg


話しながら、木々を仰ぎながら、一緒にゆったりと歩く。
ごめんさなさい! 半分 上の空で・・。 

今度ゆっくり会う約束をした。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-25 23:52 | 広場から

落葉の広場

久し振りの広場、
花壇はすっかりきれいに均され、週末の植え込み作業を待つばかり。

*見通しがよくなった広場・・またまた増えた落ち葉の袋
a0125343_23464967.jpg

*気がつけばもう夕方・・真面目に仕事してる証拠
a0125343_23491955.jpg

今日は、お昼を抜いて健康診断を受けた。
終了後は、お腹ペコペコ。コンビニお握りが美味しかった~!
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-24 23:56 | 広場から

初冬のスポットライト

a0125343_2322061.jpg

ささやかな・・贈り物です。
ご縁に感謝して。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-16 02:37 | 広場から

掃いても、掃いても・・

*落ち葉、14袋。
a0125343_3413014.jpg

*プラタナス、紅葉の進み具合が違う2本
a0125343_3281736.jpg

a0125343_3274454.jpg

*可愛いな~。
a0125343_349941.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-15 23:32 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite