一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:広場から( 74 )

今朝の広場

*雨あがり・・
a0125343_216348.jpg

*青空が・・
a0125343_21181388.jpg

*燃えるような・・
a0125343_21391111.jpg

*新しい芽も・・
a0125343_21411345.jpg

*落ち葉の絨毯・・
a0125343_20503238.jpg

*変わらぬ姿・・威風堂々!
a0125343_21565620.jpg

昨夜からの雨をたっぷりと含んだ芝生は、海綿のように柔らかい。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-14 22:07 | 広場から

冷たい雨

*駐車場の水溜りに際立つ 
a0125343_1964835.jpg

一昨日は飲み会、昨夜は市民団体との会議。今朝は安眠を破る電話も鳴らず・・久し振りにゆっくり惰眠を貪ることができた。

午後からの出勤。冷たい雨に打たれる紅葉は鮮やかで美しく、ポーチに立つも・・吹き込む霧雨と寒さに退散。落ち葉が、どんどん積もっていく。

明日も寒い一日になりそう。。。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-11 23:12 | 広場から

ぽかぽか陽気の日曜日

落ち葉がカラカラに乾いていく。よちよち歩きの幼子が、足元の音を喜んでいるかに見えて・・とても微笑ましかった。

*デスクから
a0125343_18574551.jpg

*二階の和室の窓枠に張り付いて
a0125343_1851127.jpg

*元バルコニーへの出口から
a0125343_18534760.jpg

*植え替え待ち・・今年も外周は葉牡丹かな?
a0125343_4173520.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-09 11:49 | 広場から

はらり、はらはら・・

今日は晴れ~曇り~雨~晴れのお天気。写真に撮るには明るい陽射しの方がいいけれど・・いろいろな風景が楽しめた。職場のデジカメ、先日から九州へ出張中・・残念。

*南京ハゼの白い実が・・
a0125343_017267.jpg

*銀杏を拾う人の姿を見かけるようになった
a0125343_0245843.jpg

*二階の和室からの眺め 朝の陽射しが暖かい
先日、県外からの転入者向け講座「ようこそ!出雲へ」の同窓会で、のんびりと午後のティータイムを楽しんでいただいた。
a0125343_0351885.jpg


ひとたび風が吹くと・・
木の葉が一斉に、はらはら・・はらはら・・降るように舞い落ちる。
それはそれは素晴しい!風景。

ただただ眺める・・この上ないシアワセ!
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-11-07 23:58 | 広場から

紅葉いろいろ・・

a0125343_20284558.jpg
a0125343_20292241.jpg
a0125343_20294715.jpg

広場の南京はぜ・・これからが見頃。
a0125343_20302575.jpg

お散歩にいらっしゃいませんか?   ※10月23日撮影
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-24 22:13 | 広場から

ふれあい・・

a0125343_023537.jpg

a0125343_0243012.jpg

a0125343_025764.jpg

これは10月4日、日曜日の朝のこと。

3人のお子さん連れのお父さんと朝の挨拶を交わして、
暫くすると・・大きな声が聞こえてきた。

どうやら飛び入りコーチのご登場!
夏の夕方、度々子供たちを指導しておられた方だ。

身振り手振りがとても面白くて・・つい見とれてしまった。
熱心な指導は、お父さんにも及び・・。

「わたしは、これで・・・失礼します。」

何度かこの台詞を繰り返し・・
自転車にまたがって去っていかれた。


生き生きとしたコーチ振り、
真剣に聴き入る父子の姿・・人々が自然にふれあえる広場である。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-19 23:56 | 広場から

千客万来!

◆クスノキさんの下に集合
a0125343_1911814.jpg

◆何故か、ひとり出遅れて・・。
a0125343_19113759.jpg

◆クスノキさん、遊んでくるね・・
a0125343_19121561.jpg

◆思い思いに散って・・
a0125343_19115218.jpg

◆乳児保育所から・・リングで連なった徒歩組と乳母車3台が出動!
「おやつは、な~に?」 堅焼きビスケットと小魚がちょこっと・・
a0125343_19124045.jpg

◆お行儀よくひと休み・・
a0125343_1913713.jpg

◆リレー競争・・クスノキさんにタッチして帰っておいで~!
接戦が続き、大きな声援が飛ぶ。
a0125343_19561162.jpg

◆鬼ごっこ・・“鬼”は白い半袖Tシャツのお兄さん先生。(写真―右端)
a0125343_191401.jpg

千客万来!
クスノキさん・・大喜びの今朝の広場。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-16 23:52 | 広場から

お祭り

a0125343_192499.jpg
a0125343_19242181.jpg

a0125343_19244713.jpg

午後、お囃子が聞こえたので出てみた。
あれ?
子供神輿ではなく・・お神酒の樽を担いでいる。

広場から、4人のおばあさんがニコニコしながら見守っていた。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-15 22:14 | 広場から

待ち人・・

今日は素晴しい秋晴れ。
いつもなら・・サッカーボールやテニスボールを受けてたつ壁。
a0125343_93975.jpg

午後になっても・・影を映すばかり。
a0125343_13252614.jpg

芝生がハゲているのは、子供たちのせい。
a0125343_13324675.jpg

待ち人・・来たる!
a0125343_13254933.jpg

今日は二人だけ・・すぐにいなくなってしまった。
そうだよなぁ。。。


明日は、みんな戻って・・来るよね!
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-12 19:22 | 広場から

そぉーっと ・・

そぉーっと・・
a0125343_9514135.jpg

そぉーっと・・
a0125343_9521468.jpg

そぉーっと・・・



「ハトかね!?」 と大きな声。
超・顔馴染みのおじさん!チャリでスルー。。。。。


中腰・忍び足でカメラを構えていたら
次は、どうか・・ 黙って・・ 通り過ぎちゃってください!


※やっと・・撮れた2枚です。
[PR]
by nonisaku-hana | 2009-10-11 19:02 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite