一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜花爛漫の夜

プリーツみたい・・とよくよく見れば、花弁が10枚。二段咲きでした。
やや小振りで可憐な花という印象でしたが・・けっこう妖艶です。

a0125343_22402593.jpg


a0125343_22394960.jpg



素敵な桜を、ありがとうございました。
とてもシアワセな夜になりました。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-31 23:56 | flowers

潤い

先日娘が、新しい生活空間に花瓶のひとつも・・というようなことを日記に書いていた。

先日梅の花を見かけてハッとしたのですが、
そういえばこちらに出てきてから
野草にほとんどお目に掛かっていないのでありました。

嫌だなあ、荒んでんなあ。

絶対に路傍や空き地に生えてるだろうに、
いつもチャリに乗って妙にセコセコ急いでるから
気付かないんだよ多分。

実家の方ではイヌノフグリがいっぱい咲いているようです。
ちっちゃい頃転げ回った原っぱの野の花が懐かしいですねえ。

実家ではいつもいくらかの花が生けてあったのでした。
でもこっちではそこら辺の花を摘んでくる訳にも行きませんし・・・


学生時代のわたしにも覚えがある。
ある日、道端の小さな花に気づき・・涙がこぼれそうになった。
『わたし、なんでこんなにアクセクしてんだろ!』


一輪挿しでも送ろうか・・と思っていた矢先
娘は大学の卒業式の裏方に参加して
式典のお花のお裾分けに与り、花瓶を買った。

a0125343_18433841.jpgなんだか生活空間に潤いを確保できた感じで幸せですね。

生活は清潔で健康で誰かがいて
楽しみと潤いもあればまさに最高だと思います。


Azちゃん、父と母の生活信条もまさにそれ。とても嬉しく読みました。
お花、グッドタイミングだったね、素敵です。
あ、日記と写真パクッてゴメン!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-30 23:58 | flowers

5、10、15、20、25、30・・・・・

5本見当で数えてみた。
先日の雨上がりのこと。

ざっと230本以上。
花壇が4つだから・・おおよそ1,000本のチューリップが咲く。

葉が手のように見えて、それぞれの表情が面白い。
a0125343_141888.jpg


がんばれ・・下敷きになっている小さな蕾よ。
a0125343_1402481.jpg


蕾がついているのに
キンギョソウが咲かないのは・・寒さのせい?
それともチューリップの勢力に負けているのかしらん?
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-30 18:16 | 広場から

太陽と月

朧月ならぬ・・朧な太陽
a0125343_23485827.jpg

昨日は最後の日曜勤務だった。
4月からは日曜・祝日の勤務がなくなる。
嬉しいような・・寂しいような・・。


今夜は課の送別会。
ざわめきから逃れて新鮮な空気を吸いに外に出た。

a0125343_23492313.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-29 23:55 | 広場から

咲いたよ。

a0125343_2045410.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-26 23:46 | 広場から

あなたと・・

a0125343_1163887.jpg

分かち合いたいから。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-24 23:19 | 広場から

鮮度

日々の出来事、
感じること、書きたいことは、たくさんある。
自分のなかで未消化のまま・・鮮度が落ちていく。

a0125343_22778.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-19 01:12 | flowers

辛夷

空に向かって・・
a0125343_3162357.jpg

a0125343_3165241.jpg

待ちわびていたコブシの花がようやく咲いた。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-17 23:14 | 広場から

ルリ色の微笑み

a0125343_0202282.jpg

a0125343_18294539.jpg

a0125343_0345374.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-15 01:16 | flowers

一週間

先週の木曜日・・風が強かった。
a0125343_385990.jpg

そして今日・・素敵な花は、もうすぐ。
a0125343_393895.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-11 23:52 | flowers
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite