一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

タグ:季節 ( 12 ) タグの人気記事

この冬一番の大雪

凍った道路を恐々・・たどり着いた。
土曜日の広場
a0125343_027110.jpg

a0125343_027149.jpg

a0125343_027496.jpg

新雪を踏むと ぐぐっ・・ ぐぐっ・・ 
a0125343_0273674.jpg

帰宅すると、市街地より雪が多く、10センチ以上積っていた。
そして深夜には、20センチ以上に。

今朝は早起きの夫の雪かきの音で目覚めた。
比較的雪の少ないこの町に引っ越してきて、初めてのこと。

日曜日、お休みの日の雪は、のんきに嬉しい。001.gif

More : 先週の日曜日のこと
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-02-19 23:29 | 広場から

緑と風と

午前中に仕事があり、久しぶりの日曜出勤。
広場も緑の季節になりました。
風は強いけれど、爽やか 爽やか。

a0125343_22453942.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-05-15 23:49 | 広場から

広場の春 2011

うんと空を見上げた今日。
a0125343_0485813.jpg

a0125343_0495391.jpg

a0125343_0501494.jpg


ちょうど一年前の桜から、長らくご無沙汰いたしました。
リンクを外さずにいてくださった皆さま、ありがとうございます。
なかなか再開できず、ご心配もおかけしましたこと、心よりお詫びいたします。

今年はとてもつらい春となりました。
ブログの繋がりの力強さ・たくさんの優しさと真心、真摯な活動にも揺さぶられ
また少しづつ・・
一輪のシアワセ” を綴ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。   hana
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-04-06 00:32 | 広場から

今宵の桜

a0125343_23564776.jpg

a0125343_2319441.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-04-05 23:32 | flowers

満開の桜の下で

今日は「どげな会」のお花見。
a0125343_23365615.jpg

a0125343_0461629.jpg

春爛漫・・こんな明るい日差しの中でのお花見は何年振りでしょう。
周囲の人々を自然に巻き込んでしまうパワー、「どげな会」って凄いなあ。

楽しいひとときをありがとうございました!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-04-04 23:42 | flowers

5、10、15、20、25、30・・・・・

5本見当で数えてみた。
先日の雨上がりのこと。

ざっと230本以上。
花壇が4つだから・・おおよそ1,000本のチューリップが咲く。

葉が手のように見えて、それぞれの表情が面白い。
a0125343_141888.jpg


がんばれ・・下敷きになっている小さな蕾よ。
a0125343_1402481.jpg


蕾がついているのに
キンギョソウが咲かないのは・・寒さのせい?
それともチューリップの勢力に負けているのかしらん?
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-30 18:16 | 広場から

咲いたよ。

a0125343_2045410.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-26 23:46 | 広場から

あなたと・・

a0125343_1163887.jpg

分かち合いたいから。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-24 23:19 | 広場から

辛夷

空に向かって・・
a0125343_3162357.jpg

a0125343_3165241.jpg

待ちわびていたコブシの花がようやく咲いた。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-17 23:14 | 広場から

ぼんぼろ風

水鏡
a0125343_2242998.jpg


今日、春一番が吹いた。

故郷では・・「ぼんぼろ風」

春一番と言うより、
桜の頃に吹く・・土埃がたつほどの強い風を思い出す。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-25 23:44 | 故郷
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite