一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

タグ:広場 ( 21 ) タグの人気記事

続けていればこそ

「ノブヒェン募金プロジェクト」に、たくさんのご支援をありがとうございます!

4月13日、
焚き火小屋の管理人さんから2個のローズマリー・ノブヒェンを預かり、
その日から・・わたしの焚き火小屋通いが始まりました。

ちょうどお財布に収まる小さなノートで募金の記録もスタート
a0125343_2134637.jpg

「可愛いね~」と声をかけてもらうバスケット、クロスを取り替えて気分も一新
a0125343_133434.jpg
 
毎回ノブヒェンをお預かりする時、
今度はどなたにお願いしようかしらん・・少しプレッシャーを感じます。
一人でも多くの方に知っていただきたいと考えると
パスしたいな・・と思う会合でも、人が集まる機会を逃すのは勿体無いような気がして出かけます。
出不精で引きこもりのわたしの・・この変貌ぶりはどうでしょう!

管理人さんのお心尽くしに、たくさんの方々のご理解をいただいて
7月末までにわたしがお届けしたノブヒェンは、200個を超えました。

突然のお願いにも快く募金に応じてくださった皆さま、口座へ送金してくださった皆さま
様々な関わりでこのプロジェクトを支えてくださっている皆さまにも、心から感謝!です。

管理人さんの奮闘の日々に接し、heeさんの被災地での活動やその報告でも、
まだまだ頑張らねば!と思わずにはいられません。

続けていればこそ・・の感動、次なる展開があることを 焚き火小屋で実感しています。
必要とされること わたしにできることを これからも続けていきます。

引き続き、まごのて救援隊 さんへ、
「キッチンロケットストーブ」。heeさんの被災地支援スペシャルへのご支援をお願いいたします。


7月23日(土)の広場 なかなかUPできませんでしたが、元気!です。
a0125343_084340.jpg

a0125343_085977.jpg

a0125343_09768.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-08-01 23:40 | 出会い

梅雨があけて

夏だな~
a0125343_10103473.jpg

パパと木陰でシャボン玉
a0125343_10105226.jpg

今日の相棒は・・扇風機
a0125343_10191874.jpg


「元気だね~」って言われます。
「カラ元気です!」って応えるのですが・・基本的に元気!なのかな?
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-07-09 12:48 | 広場から

忍者修行

この年になって・・
風呂敷を被って見習い忍者になろうとは・・ユメユメ思わなかったのですが

先日、ほっと・すぺーす21さん主催のワークショップに参加し
忍者修行(ごっこにあらず!)に挑戦しました。

忍者走り、変身・なりきりの術を駆使しての海中探索などなど・・
ちびっ子&ママさんたちと、全身全霊、汗だくで修行に励みました。
楽しくて楽しくって・・飛んだり跳ねたりの大興奮!

修行を終え、お頭から巻物を授かったちびっ子忍者たちは、
その巻物を握り締め、何度も眺めては嬉しくてたまらない様子でした。

それにしても、風呂敷一枚で瞬時に世界が変わるって・・サイコー!
風呂敷の被り方・・お教えしましょうか?  037.gif

仲間が増えた花壇
a0125343_23242491.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-29 14:04 | challenge

さあ 明日も!

サルビア、ベゴニア、ゼラニューム、ペチュニア、ベニタチアオイ・・明るい色が踊る
a0125343_117060.jpg


心地よい涼風に癒された・・今日の午後
a0125343_1172712.jpg


明日の朝食は・・胡桃たっぷりのノブヒェンすぺしゃる!
a0125343_118619.jpg


元気に がんばれます。
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-18 01:21 | 広場から

百合の木

今日の今日まで・・知らなかったのです、ユリノキ。
それも広場に三本あったなんて、大発見!

百合の木 こんなお花が咲いてたなんて・・・ 

a0125343_11322214.jpg


高いところに咲くので、お花の全貌もわからないのですが、
花の形から 別名 Tulip tree (チューリップの木)。 
また葉の形から 半纏木(はんてんぼく)とも。

お借りした写真で「お花」をご覧ください。 季節の花 300

a0125343_0424626.jpg


季節の楽しみがまたひとつ増えて、嬉しいなぁ 今日も シアワセ。
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-06-08 23:32 | 広場から

太陽と月

朧月ならぬ・・朧な太陽
a0125343_23485827.jpg

昨日は最後の日曜勤務だった。
4月からは日曜・祝日の勤務がなくなる。
嬉しいような・・寂しいような・・。


今夜は課の送別会。
ざわめきから逃れて新鮮な空気を吸いに外に出た。

a0125343_23492313.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-29 23:55 | 広場から

すっぽり・・

a0125343_2231538.jpg

a0125343_2235167.jpg

でっかい“影”で・・ちょっと・・遊んでみた。
え?首がない?・・ストール巻いてるせいですから!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-07 22:09 | 広場から

日光消毒!

昨日は雪がチラチラ、今朝は最高の青空が広がって・・洗濯日和。
a0125343_21514461.jpg
a0125343_2152614.jpg

漂白もしてるんだけど。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-07 22:00 | 広場から

瘤と切り株

瘤・・乗っかって・・足をぶらぶらさせたい。わたしの体重だって、きっと平気!  かな?
a0125343_19153596.jpg

切り株・・あれっ?・・なんで?? (寒くっても・・マメに巡回しなきゃ!)
a0125343_19134923.jpg

冷たい風に吹かれ・・ブルブル・・・・。

携帯まで冷たくなる。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-05 21:35 | 広場から

霜が降りた朝・・

昨日、今日と車のフロントガラスが凍っていた。
先に出勤する夫が、水をかけてくれるようなのだが、
わたしが出かける時には、またうっすらと凍っている。

広場の芝生もごらんのとおり。
a0125343_20591834.jpg

a0125343_20585787.jpg

そんな今朝、駐車場で鍵をつけたまま車のドアをロックしてしまった。
優しいブログ仲間のSさんが駆けつけてくださった。

駐車場へ案内しようとしたら・・
「コレじゃないですか~?」
目の前に・・わたしの鍵!
Sさんのいつもの穏やかな笑顔があった。

以後、気をつけます。
お忙しい中・・だんだん!ありがとうございました!!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-19 21:24 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite