一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

タグ:風景 ( 25 ) タグの人気記事

この冬一番の大雪

凍った道路を恐々・・たどり着いた。
土曜日の広場
a0125343_027110.jpg

a0125343_027149.jpg

a0125343_027496.jpg

新雪を踏むと ぐぐっ・・ ぐぐっ・・ 
a0125343_0273674.jpg

帰宅すると、市街地より雪が多く、10センチ以上積っていた。
そして深夜には、20センチ以上に。

今朝は早起きの夫の雪かきの音で目覚めた。
比較的雪の少ないこの町に引っ越してきて、初めてのこと。

日曜日、お休みの日の雪は、のんきに嬉しい。001.gif

More : 先週の日曜日のこと
[PR]
by nonisaku-hana | 2012-02-19 23:29 | 広場から

秋の匂い

ちらほら・・稲刈りが始まりました。

刈取り後の田圃から漂う匂いに、
幼い頃の母の里の稲刈り、チクチク・イガイガしたモミの感触が思い出されます。

ご近所では珍しいハデ干し  
a0125343_14331635.jpg

田圃に混じって・・蕎麦畑(古志にて)
a0125343_20565742.jpg

初めて間近で見た蕎麦の花・・茎の根元が赤いのですね
a0125343_20572147.jpg


お米を必要としておられる方に、まもなく佐田町の農家さんのお気持ちをお届けできます。
ロケットストーブを待っていてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
温かい手をさしのべていただけたら幸いです。

ノブヒェン募金プロジェクト、気持ちを引き締めて続けていきます。
遠くから近くから・・支えてくださるたくさんの皆さま、ありがとうございます!
[PR]
by nonisaku-hana | 2011-09-15 23:56

緑と風と

午前中に仕事があり、久しぶりの日曜出勤。
広場も緑の季節になりました。
風は強いけれど、爽やか 爽やか。

a0125343_22453942.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2011-05-15 23:49 | 広場から

名残の雪

a0125343_2155911.jpg


Azちゃ~ん、雪だよ、雪っ!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-03-09 21:14 | 広場から

すっぽり・・

a0125343_2231538.jpg

a0125343_2235167.jpg

でっかい“影”で・・ちょっと・・遊んでみた。
え?首がない?・・ストール巻いてるせいですから!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-07 22:09 | 広場から

日光消毒!

昨日は雪がチラチラ、今朝は最高の青空が広がって・・洗濯日和。
a0125343_21514461.jpg
a0125343_2152614.jpg

漂白もしてるんだけど。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-02-07 22:00 | 広場から

ああ・・雲に・・

今日は、企業トップセミナーの取材のため、松江に出かけた。
いつも用事の為だけに往復することになるのが残念だが、
宍道湖を眺めながらのドライブは嬉しい。
a0125343_20133022.jpg
a0125343_20135860.jpg

美しい夕陽に向かっての素敵な帰路なのに、なかなか車が止められない。

ドライブ中は最高!なのに・・なんて間が悪いんだろう・・。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-25 23:14

蜜月

今年初めての海・・風、強っ!! 今日はせっかく良いお天気だったのに夕方・・。
a0125343_2230468.jpg

先週、同級生の友から電話をもらった。

昨年11月から彼は頻繁に帰省している。
訳あってのことではあるが、
ご両親と濃密な時間を過ごすことができるようになった。

それは、彼の職場や家庭の状況がそれを許す「今」だからだという。
そして空の便が移動の時間を格段に短縮してくれている。

理由はともあれ・・ご両親とのシアワセな時間・・
彼の近況は、心温まるエピソードに満ちていた。

「今が蜜月だね。」
「そう、ある意味・・蜜月。」

「家族って・・一緒に居ることが大事なんだと思うなぁ。」
仕事で家を空けがちだった彼が噛みしめる・・シアワセ・・は、
特別に何かをするでもない家族と一緒に過ごす時間の中にある。

近々また帰省する友からの・・良い便りを待ちたい。
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-24 23:57 | 故郷

霜が降りた朝・・

昨日、今日と車のフロントガラスが凍っていた。
先に出勤する夫が、水をかけてくれるようなのだが、
わたしが出かける時には、またうっすらと凍っている。

広場の芝生もごらんのとおり。
a0125343_20591834.jpg

a0125343_20585787.jpg

そんな今朝、駐車場で鍵をつけたまま車のドアをロックしてしまった。
優しいブログ仲間のSさんが駆けつけてくださった。

駐車場へ案内しようとしたら・・
「コレじゃないですか~?」
目の前に・・わたしの鍵!
Sさんのいつもの穏やかな笑顔があった。

以後、気をつけます。
お忙しい中・・だんだん!ありがとうございました!!
[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-19 21:24 | 広場から

好天と仰天!!

*久し振りの青空
a0125343_1515597.jpg

*デカッ!!・・と感謝!
a0125343_158737.jpg

[PR]
by nonisaku-hana | 2010-01-16 23:57 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite