人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

リフォームは続く

一昨年の初夏、バスルームの改造から始まった我が家のリフォーム。
室内だけでなく外壁も張替え・・全て夫ひとりの作業である。
「一体いつまでかかるの?」と尋ねたら
「5年計画」という答えが返ってきたのは昨年の夏。
ネットで取り寄せて山積みだった資材も少しずつ減ってきた。

リフォームの強みとなっているのは、夫が電気工事士であったこと。
先日は玄関の天井を剥いだ。(配線工事をするために補強の支柱を立ててある。)

リフォームは続く_a0125343_23244489.jpg

この電気工事が終わり玄関を整えたら、リビングとキッチンをぶち抜くことになるそうな。

「ねぇ、あなた図面はひかないの?」
「図面は頭のなかにあるさ。」

多分あと3年半では済まないだろう。
どうぞお好きなだけ、存分に!・・これがわたしのスタンス。

楽しんで作業している夫の傍で、
わたしは、ただただ見守り、驚き、手をたたき、労い、ニコニコしているだけである。





      ***************************************************

今日の焚き火小屋

焼きたてのノブヒェンと熱々のとても美味しい焼き芋をご馳走になりました。
初めての焼き芋に・・やっぱり、ノブヒェン窯はスゴイ!と感激。
発明者ご本人も驚きの焼き上がりでした。

小腹の空いた夕方・・またまた・・焚き火小屋で贅沢をさせていただきました。
いつもありがとうございます!

リフォームは続く_a0125343_23251192.jpg

昨日は夕方からどんどん雪が降り出しました。
一旦は焚き火小屋に向かったものの、雪は激しくなる一方。
「無理は禁物」と、上津土手の手前で引き返したのでした。
by nonisaku-hana | 2012-01-12 23:43 | 感謝
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite