人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

 浜田より  「手紙」by樋口了一

今日は浜田の友人宅にお邪魔しています。
海を見おろす高台にあり、今も漁火がとても綺麗です 001.gif

仕事を終えてから出かけたのですが、
大雨による土砂災害で9号線の一部が全面通行止。

邇摩のサンドミュージアム手前の交差点で迂回路に誘導され、
地名しか聞いたことのないところ経由で、必要以上の遠回り 007.gif
あ~疲れた~~~ いくつ山を越えたことか・・・

で今日は、話題の曲ですので、ご存知の方もおありでしょうが、
樋口了一さんの曲、「手紙」~親愛なる子供たちへ~を紹介します。
作詞者は不詳、
ポルトガル語で書かれたメールが彼の知人に届いたことから生まれたそうです。

心に沁みる歌です。
百聞は一見にしかず、じゃなくて一聴ですか 060.gif
まずは、アクセスしてみてくださいね。

 http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

下記アドレスでは、ライブ全篇と各曲、歌詞全文もご覧いただけます。 

 http://www.teichiku.co.jp/live/backnumber/15_higuchi/
by nonisaku-hana | 2009-06-22 23:54
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite