人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

木ニナル 実 Part2 (8/1)

*南京ハゼの実 ハジケルと丸い白い実が現れます
木ニナル 実 Part2 (8/1)_a0125343_345265.jpg

~はぜの葉 赤くて 入日色 ♪~ 「小さい秋」で歌われているハゼはよく見かけますが、南京ハゼは広場に来て初めて知りました。秋の紅葉が美しく、落葉後にも残る白い実が、不思議な花のように見えます。「あれは何の木?」とよく尋ねられます。気になる木♪です。



木ニナル 実 Part2 (8/1)_a0125343_3473886.jpg長い梅雨にも蝉の声が響くようになりました。雨の日でも蝉の声が聞こえる日と静かな日があります。今日は晴れた途端、大合唱が始りました。

雨の止み間に、名残りの花を惜しもうとカメラを近づけて、蝉の抜け殻を発見。
by nonisaku-hana | 2009-08-03 11:47 | 広場から
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite