人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

パリパリ・・パリポリ・・

*我が家のペット ハムスターの梅ちゃん

パリパリ・・パリポリ・・_a0125343_0241752.jpg昨日の朝、夫が巣材の交換と掃除をしてケージの中は干草の香りがする。

ハムスターは頬袋をもっていてエサをネグラに運ぶ習性がある。エサを詰め込むとアメフトの選手の肩さながらの、すごい膨らみようだ。

寿命が短い小動物なので、何匹も飼ってきたが、それぞれに個性と個体差がある。なかでも梅ちゃんは活発そのもの。食欲旺盛で、エサをくれる夫の帰りを待ちわびている。

夫が帰宅すると・・梅ちゃんは俄然ハッスル!待ちきれない様子といったら・・たまらなく可笑しい。

パリパリ・・パリポリ・・
器用に前足でヒマワリの種を持って殻を外して食べる。
いつもエサはきれいに完食!

ほんとうは、猫を飼いたい。
猫をみると自然に頬が緩むわたし。

猫好きなのに・・「ネズミ」を飼っているのも妙な話だ。
by nonisaku-hana | 2009-11-22 23:52 | happy little things
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite