人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一輪のシアワセ

naminoma.exblog.jp ブログトップ

機が熟して・・

娘の成人式には母が誂えてくれた晴れ着を着せたかった。
ありがたいことに・・母の見立ては、時を経ても褪せることのないものだった。
ところが、娘には裄が足りなくて・・直しが必要だった。
機が熟して・・_a0125343_226896.jpg

機を逃がし・・いつも心に忸怩たる思いがあったが、
母親からわたし、そして娘たちへ・・
大切な想いを託すことのできる・・訪問美容師・taeさんに巡りあえた。
和裁士Kさんにもお世話になることができて、事は一気に動き出した。

昨日、taeさんと髪型の打ち合わせ。
娘の髪質を確認しながら、さっくりと髪を纏め上げ
「こんなイメージですよ・・。」
素敵な髪飾りを添えて見せてくださった。

それだけで・・娘はとても綺麗だった。
taeさんに着付けていただいたらどんなにか・・と、期待とシアワセが膨らむ。

機が熟して・・『今』・・なのだ・・
そんな気がしてならない。

さまざまな感謝!!に・・胸がいっぱい・・。
娘の写真を母に贈ろう。
by nonisaku-hana | 2010-01-18 23:50 | 出会い
line

花鳥風月を友とし、ささやかな幸せを喜び感謝するわたしの大切な日々。


by nonisaku-hana
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite